2011年4月3日日曜日

ミト vs プジョー207

ミトと比較した車シリーズ、今回はプジョー207です。
具体的にはプジョー207シエナ。屋根がグラスルーフになっている上級グレードです。電動オープンである「207CC」ももちろん気になっていたのですが、後部座席の狭さ故に今回はナシ。せっかく4人乗りを買うと決めていたので。ただし後述する308CCには結構惹かれたんですが…。

で、207ですが、非常にセンスの良い、おしゃれな車だと思います。おフランス製だし「おれはひと味違うぜ」って思われたい人に愛されているブランドではないでしょうか?

あとお値段が意外と安いんですよね。今回比較検討したアウディA1、フォルクスワーゲンPolo GTI、ミニクーパー、そしてミトらと比べておおよそ50~80万円くらい違います。これはかなりお買い得!って素直に思いましたよ。モデル末期が近いこともあるのか、値引きもかなり(えげつないくらい)提示されましたし。


試乗してみて思った良い点

・乗り心地が良い
・室内もおしゃれ
・運転しやすい

うーんと思った点

・エンジンがへぼい
・今どき4速オートマはちょっと
・というわけで走りは楽しくなさそう

やっぱり他と比べるとちょっと古いんですよね。燃費の数値も悪いし、トルクも少ない。スペック的にかなり見劣りしてしまいます。エンジンはBMWの手も入ってるらしんですけどね。

ただ乗り心地は良いので、「車は走ればいい」って思ってる、ちょっとおしゃれな人には最適ではないでしょうか?

最近ほんと増えましたよねプジョー207。その辺も僕がプジョーをチョイスできなかった理由かもしれません。

ただショールームに置いてあった308CCにはかなり惹かれました。特に奥様が。僕が本当はオープンカーに乗りたいことも知ってるので余計かも知れません。一瞬真剣に検討しようかとも思いましたが、お値段的に100万円近く高くなるので今回は手が出ませんでした。いつか4人乗りのオープンカーに乗れる時が来たら、またそのときに検討します!


でもプジョーって事前に思っていたよりも良い車でしたよ。あとショールームでの対応も良かった。今度RCZでも試乗しに行ってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿